ウクレレ製作 進捗状況 3/24


昨日思いがけず嬉しい事がありました♪

先日納品させて頂きました辻山ウクレレ教室様の

生徒さまから、オーダー頂いたウクレレが自分にピッタリで

とても満足しています!とご丁寧にお電話を頂戴しました!

ウクレレ製作者として本当に嬉しいお言葉です!

ありがとうございました!!

♪♪♪


そして本日の進捗状況です。

福井ウクレレクラスタ楽音さまオーダーウクレレが

完成いたしました!

洋ナシ型のソプラノロングネックです。

トップがエゾマツでサイド&バックがハードメイプル。

完成したばかりですのでまだ生まれたての若い音ですが

しっかり響いて芯の強さを感じる音です!

明日改めて写真撮影します♪





一方こちらは東京ハンドクラフトギターフェスに出展するウクレレ。

ネックはセミロングネックになります。

ソプラノとコンサートのちょうど中間のハーフサイズです。

ネックが長くなるとヘッド側がどうしても重くなってしまいますので

指板をローズウッドにしました。いつもの縞黒檀よりずっと軽いです♪




ウクレレアトリエ cotan  http://cotanmade.webnode.jp/
 -Cotan Made- 
 ====ウクレレセミオーダー/レッスン/リペア====