生徒さんのウクレレ


ウクレレ教室の生徒さんのリペアです。

生徒さんが以前に使っていたウクレレですが、お母さんにもウクレレを

弾いて欲しいから、渡すその前に直して欲しいとのことでした。


すごく嬉しいですね!


ウクレレが楽しくてそれを身近な人と一緒に弾きたいっていうのが。

そしてウクレレを大切にするそのお気持ちが。




ナットの溝が浅くて押さえ難いのと、ペグが戻って
チューニングがすぐおかしくなってしまうのを直します。

弦を外して指板をチェックしたところフレットのトップ面が暴れてます。
すり合わせをしてから弦高調整をすることにします。


喜んでもらえるといいですね♪




ウクレレアトリエ cotan  http://cotanmade.webnode.jp/
 -Cotan Made- 
 ====ウクレレセミオーダー/レッスン/リペア====