海辺の音楽祭 in 荒浜

本日は「海辺の音楽祭 in 荒浜」が開催されました!

今は住めなくなってしまったこの場所に住まわれていた
方々が今はこうして地道な活動をされているのですね。

今回お知り合いになった庄子さんはほんとにすぐ目の前が海岸
というところにお住まいでしたが、そこに「海辺の図書館」を
つくられました。その想いに賛同されたボランティアの皆様の手で
今回のイベントも開催されております。

仙台で唯一の海水浴場だった深沼海水浴場。
何年かぶりに行ったら立派な慰霊碑が建立されていました。

真新しい長大な堤防も築かれておりました。

デイジー☆どぶゆきさん(中央)
イベント前にもかかわらず陽気に記念撮影をさせて頂きました♪

ピクチャーパーフェクトさん
第一部の開幕です。音楽に引き寄せられて人が集まってきました♪
ボーカル・キーボード・カホン・ヴァイオリン2本
の構成でしたがやっぱりプロの演奏は素晴らしい!!
特にヴァイオリンの音色が素晴らしかったなぁ。
チェロやコントラバスを生で聞いたときもそう感じましたが
エレキとはまた全然違う世界がありますねぇ。

そしてやっぱりPAさんの力って本当に大事だなぁって感じました。
今回のPAさんはほんと素晴らしかった!
プレイヤーの演奏に目を向けがちですが、それを支えるPAさんの力によって
演奏する方も安心して演奏に専念できるし、聞いている側も良かった!
思えるわけですからねー。
今後もしライブイベントで音質やバランスが良いなぁって感じた
ことがありましたら、ぜひPAさんも褒めてあげてくださいね!(笑)

さいごの曲はデイジー☆どぶゆきさんとの競演

第二部
デイジー☆どぶゆきさんとポマードマン(ベース)の
コントのような愉快なライブでした(笑)
もちろん演奏も素晴らしかった!!

奥州市からフラの先生も駆けつけてくださいました~♪





ウクレレアトリエ cotan