ウクレレが完成しました♪

こちらも大阪のアコースティックギター&ウクレレ専門店の

三木楽器ACOUSUTIC INN」様へ納品させていただきます。

オールアフリカンマホガニーのコンサートサイズです。

全長:603mm、最大幅:182mm、ボディ厚:65mm、スケール:386mm。

トップ材:アフリカンマホガニー単板、サイド&バック:アフリカンマホガニー単板、
ネック:アフリカンマホガニー、指板&ブリッジ:ローズウッド、
ナット&サドル:黒檀、ポジションマーク&ロゼッタ:メキシコ貝(アバロン)
バインディング:メイプル、ペグ:GOTOH UPT、弦:Ibanez Black Nylon
ピックアップ:Ukulele INNER MIC PREAMP
(ピックアップ情報はこちらをご覧ください。)


演奏の操作性にこだわって製作おりますが、
指板とフレットの処理を体感して欲しいと思いますので
ぜひ三木楽器Acousutic INN様に足をお運びくださーい。

新しいロゴになっています。

GOTOHのUPTを採用。

サドルのピッチ調整も行っております。
ナイロン弦を標準装備としておりますが、特に2・3弦の振り幅が大きいので
このように3弦を頂点としてアーチをつけることで強く弾いたときのビビリ音(バズ)
を軽減させております。

裏もみてください♪


今回の目玉がコチラの「Ukulele INNER MIC PREAMP」です。
三木楽器Acoustic INN 様にて販売中)
コンデンサーマイクと専用のプリアンプがセットになったP/Uシステムです。
ピエゾでもコンタクトでもない純粋なマイクが装備されますので、ホール内に
話しかけるとそれも拾ってくれます。勝さんの「I love you~」もできますよ♪

エンドジャックから出力します。

サウンドホールの内部にマイクのアームが見えます。





ウクレレアトリエ cotan