マイウクレレ製作 その④ 完成♪

マイウクレレが完成しましたー!

今回はピックアップを付けます。
フィッシュマンのAG-UKです。

先日デイジーどぶゆきさんのライブを間近に見てあまりの音の良さに
インスパイアされました。ライブ後に聞いてみたところ、このAG-UKと
PALA-ACOUSTIC D.I.の組み合わせとのことだったので真似てみました。

AG-UKの付属品はたったのこれだけw

半田付けしないといけないのに説明書もなしw

こちらも自前で用意。ちょっとびっくりw

挿入のイメージ。



無事装着できました。

サドル下にセットアップするピックアップはやっぱり難しい。。
仕込んで終わりじゃないですからね。
これ専門の方がいらっしゃるのも頷けます。
良い感じにバランスよくセットアップすることができました♪

 普段はブラックナイロンにこだわっておりますが、今回はいろいろ
思うところあってフロロのクリアにしました。

オイハタさんの弦は初めて。
「しなやかフロロ」の説明に引かれて選択してみました。
値段はとってもリーズナブル♪




ウクレレアトリエ cotan