ウクレレワークショップ in「Cafe たばごや」(石ノ森章太郎ふるさと記念館内)


1/19(金)に宮城県の登米市は
「石ノ森章太郎ふるさと記念館」様に併設されております
Cafe たばごや様にてウクレレワークショップを
開催させていただきました♪~

初めての方から持っているだけの方やギターは弾けるけどウクレレは初めての方
などウクレレ経験値は様々でしたが、皆様お知り合いの方々でとっても楽しく
開催させていただきました♪~ どうもありがとうございました!!!

そしてこちらは、あの「サイボーグ009」の作者「石ノ森章太郎」さんの
故郷でございます。てっきり石巻とばかり思っておりましたが
実はこちらが故郷だったのですね!!! 大変失礼いたしました。。

150年以上も前の蔵を少しリフォームしただけの建物なのだそうですが
管理が行き届いていたのでしょうね! 全然古さを感じません。
びっくりするほどキレイでした。


「Cafe たばごや」様の店内は昭和のレトロな雰囲気が大変素敵です!
なんだかウクレレがとっても馴染んでいます♪

展示品は手作りのアート作品が所狭しと並んでおります。
ここ登米市には多くのアーティストさんが在住とのことでした。

ガチャガチャを久しぶりに見ました♪~



ウクレレアトリエ cotan