岐阜-名古屋 出張記録(その1)


ようやく伺うことができました!

以前から行ってみたいと常々思っておりましたが
2/25~27の三日間出張で行くことができました。
天気にも恵まれ最高気温が15℃と過ごしやすかった♪

今回伺ったのは、いつも材料についてご相談させて頂いている
岐阜県羽島市の「㈲スパンウッド イワタ」の岩田さん。
そして、同業の先輩としていつも勉強させて頂いている
愛知県日進市の「Purity Ukulele」の家入さん。

岩田さん、家入さん、大変お世話になりました!
心より感謝申し上げますm(__)m


初日はメレフラのイベントがあるとのことで
日程をこちらに合わせての出張でした。

こちらのメレフラの素晴らしいところが、
CDではなく生演奏で踊られていること!!

ウクレレとハワイアンに造詣の深い岩田さんがこの施設館長の岡田さんと共に
フラの先生の方々に掛け合ってようやく実現したイベントなのだそうです。
今回で13年目。200人を超すビッグイベント。本当に素晴らしいと思います!!

中央でギターを弾いているのが館長の岡田さん。
ギターもベースもウクレレもこなし歌もとってもお上手でした!

皆さんいたるところで踊っていらっしゃいました♪

本当にたくさんのお教室がご参加されておりました♪

会場の片隅にはウクレレを展示させて頂きました♪

スペシャルゲストに倉知誠さんが来られていました。
初めてご挨拶させていただきましたが
長身で物腰のとっても柔らかな先生でした♪
また歌声がとても素晴らしかったです!

その素敵な歌声、素晴らしい演奏とフラの踊りが♪

本当に素晴らしいメレフラでした!!!
岩田さんと岡田さんのご尽力に厚く御礼申し上げますm(__)m

宮城でもこんなメレフラをやってみたいなぁと感慨深く思いました。
そのためにはもっとハワイアンを勉強しないと!


おまけ
「墨俣一夜城」


ウクレレアトリエ cotan