ウクレレ教室 みんなの発表会 2018


6/10(日)はウクレレ教室の発表会。
「みんなの発表会2018」でした♪~

梅雨入りしてしまい外は生憎の雨でしたが
とても楽しい演奏会となりました!

クリスマス会の時と同じ森郷キャンプ場内の
「オアシスセンター森郷礼拝堂」様をお借りして開催です♪

午後からの発表会の前に「ウクレレさんぽ」を行いました。
雨のため外で開催できないのが残念ではありましたが
演奏はとってもいい感じに仕上がりました♪
例の夏のイベントはいけるんじゃないでしょうか!!



☆彡カフェ「生石庵」さんで素敵なランチの後はいよいよ発表会です☆彡


まずは開催の挨拶~。

そして恒例の演奏順番の抽選会です♪


【第一部】がスタートです!

トップは「The Same Sky」の皆様~。
今回はウクレレの他にカホンにオカリナに三線。
オカリナの音色も素敵でした。三線もすごく良い感じでしたよ♪
MCもとっても上手でみなさん凄く良い雰囲気の素敵な演奏でした!
そしてK村さんのウクレレ凄く上手でした!!
「残酷な天使のテーゼ」「花」「海の見える街」

次は「松島教室」の皆様。
今回は男性のみのチームで参加です。
SS木さんのMCは今回も炸裂(笑)流石です!
難しいことをやらなくてもウクレレは誰をも楽しませて
くれる楽器なんだな~とつくづく感じる演奏でした♪
「南国の夜」「いい湯だな」

続いて「及川」さんの演奏です。
今回奥様は客席からの応援となりお一人での演奏でした。
凄い緊張の中良く頑張りました!!! お疲れさまでした!!
私だってソロはいまだに緊張します。。
「JA-DA」「Fly Me To The Moon」

続きまして「ヤマチャン'S」親子ペアのお二人です。
「恋」(星野源)、木蓮の涙(スターダストレビュー)を
メドレーにして素敵に弾き語ってくれました♪
特に木蓮の涙のサビのハモリ凄く良かったです!
「恋」「木蓮の涙」

続いては「たけぴ」さん。
やかんクラブのお話は面白かった!
会場がざわついていましたね(笑)
デイジー★どぶゆきさんとお友達ということで
レレハッピーデイをご披露下さいました!
「島人ぬ宝」「レレハッピーデイ」


☆彡はい。ここでいったん休憩タイム☆彡


【第2部】のスタートです!

「おらほだおらほで」のお二人です。
ユニット名から察することができますがー(笑)
一曲目は「オブラディオブラダ」。
続いてアニソンメドレーを役になりきって楽しく演奏して
くださいました♪ 会場は大盛り上がりでした!
「オブラディオブラダ」「アタックナンバーワン」「キューティーハニー」

続いて「野菜みそ」のお二人です。
風をひいてしまいちょっと大変そうでしたが良く頑張りました!
今回はもう一人のメンバーさんが出られなかったためトトロの人形が
代理出席してくれました(笑)
「鳥の人」「デイドリームビリーバー」

次は「cotan」はい自分の番です。
一曲目は「Ale'a」さんの曲です。ノリの良い弾き語りソング。
二曲目はキヨシさんの代表曲を自分なりに少しアレンジして。
「Hapa Haole Girl Of My Dream」「Boy Hant」

続きまして「つくしとくるみ」の親子ペアです。
お二人はとても上手でしたねー♪これからもっともっとライブに慣れて
行けばしっかり聴かせられる腕前の素敵なユニットになります!
「スターダスト」「サイド バイ サイド」「メロディーフェア」

続きまして「レレ♪ふーみんず」の皆様。
もはや”ウクレレを持った小さな劇団”ですね(笑)
しっかりと観客の皆さんを楽しませてくれました♪
その素晴らしい企画力と行動力に脱帽です(笑)
「ダニーボーイ」「花」(レレ♪ふーみんず版)

最後の演奏者の「Yume & Makito」の親子ペアです。
こちらの親子さんは本当に上手でした!
お父さんのウクレレに合わせて中学生の娘さんの素敵な歌声。
もうプロの領域に入っておりますね!すごい!

ラストは全員で「Hawaii Aloha」を弾き語りしました。


ご出席頂きました皆さまお疲れ様でございました!!
会を重ねるごとに皆さんが上達してきているのを感じます。
それが本当に嬉しく思います♪

人前で演奏する事はとても大変なことですが、その分しっかりと
成長して行きますし、またそれが自分の更なる楽しみへと
つながって行くと信じております。

私も皆さんに喜んで頂けるよういろいろ企画して参りますので
これからもどんどんご参加くださいねー!

ありがとうございました!!


PS.また集合写真を撮るのを忘れてしまいました。。
ちょっとだけ撮ったのでご紹介です♪


仲良くいつも賑やかな皆さんです♪

一瞬だけ静寂が(笑)


ウクレレアトリエ cotan