大正バナナ屋敷『 蔵でコンサート 50th Anniversaly 』

昨日、9/8(土) 仙台市若林区河原町にあります
『大正バナナ屋敷』様にてフラとウクレレのコンサート
『 蔵でコンサート 50th Anniversaly 』
に出演させて頂きました♪
蔵でライブのイベントを開催されて今年で20年、
そしてちょうど50回目の記念すべきこの日にご参加させて
頂きましたこと心より感謝申し上げます!!

ご観覧希望者様も大変多く40名定員のところ
54名ものお客様にお越し頂きました♪
本当に感謝申し上げます!!!

10坪の広さでしたのでとても窮屈な中で大変申し訳ございませんでした。。
そして約2時間もの長丁場にお付き合い下さり誠にありがとうございました!!

このとっても素敵なコンサートのきっかけは、岩手県水沢市にて
ポリネシアンダンススクール『Lei Aloha』
を主催されておりますハルナ先生よりお声がけを頂きまして
出演させて頂く運びとなりました♪

こちらの蔵元様は大正初期にバナナ中心の青果店を営んでおられ、
その後バナナ専門の問屋さんを創業なされました。
そして現在、その蔵を20年前からプライベートのイベント会場
としてご利用なされております。

大正10年に神戸より大工さんを呼んで木造2階建ての関西仕様、
中は広く外観が高い大変立派な蔵を建造されたそうです。

そして地下室(ムロ)にはご主人さまの素敵な趣味が!!
是非足をお運びください♪

会場は超満員です!

大正ロマンを感じる素敵な中庭です♪


ポリネシアンダンスショーが始まりました♪
衣装はフラとはまた違った雰囲気でとっても素敵でした!
前半:Bora Bora,Mele Hoala Moku,Ho'i Mai Taputapuatea,
Nani waimea,Maori Medley
後半:日本語フラ 涙そうそう、花は咲く

続いてウクレレとパーカッションの演奏です。
前半:On The Sunny Side Of The Street,Day Dream Bleaver,
A Naghtingale Sang In Berkeley Square,
It's Only A Paper Moon,Boy Hant
後半:Waiting For You,Honolulu City Lights,
Don't Sing Aloha When I Go,
Mapuana,Ukulele Swing
この日は仙台定禅寺ストリートジャズフェスの日ということもあり、
パーカッションの令君はこのイベントの前と後にそちらへの
出演もあって大忙しです!! ありがとうー!!

スタンディングの演奏は動きがあって良いね♪
今回令君には何かと助けて頂きました!感謝感謝!!
ウクレレとパーカッションのコンビで
スイング、ハワイアン、ジャズ
の演奏を楽しませて頂きました♪

フラとウクレレのコラボ。
前半:Pearly Shells,Waikiki,Waikaloa
後半:Kaimana Hila,Pua Lililehua,Hanalei Moon

ハルナ先生のダンスは”ひときわ”オーラを放っておりました!

フィナーレは『フラガール~虹を~』を
出演者全員でご披露いたしました♪

衣装もダンスも笑顔も本当に素敵でした!!
この度ご一緒させて頂きましたことに
心より感謝申し上げます!!

イベントの企画運営をして頂きました蔵元の浅野様、
そしてご来場頂きました沢山のお客様、今回ご一緒させて頂きました
LeiAlohaのハルナ先生と生徒の皆様、そして令君、
素敵なお時間を過ごさせて頂きましたこと心より感謝申し上げます!!




ウクレレアトリエ cotan