リペア カマカ パイナップル型 ソプラノ

ペグ交換のご依頼です。
カマカ製のオールハワイアンコアのパイナップル型。

このペグが使いにくいとのことでUKAに交換します。

まずは全部外します。

ちなみに重さを量ってみると、元のペグが77g。

UKAが41g。約半分の重さになりますね♪

穴の大きさがUKAの方が小さいため、穴を一旦埋めます。

センターを決めて穴を開け直します。

しっかり収まりました。

ゴールドのラベルにはゴールドのペグが合いますね♪
豪華な感じになりました。

弦はダダリオのブラックナイロン弦に交換です。

はい完成です♫~

ブラックナイロン特有のマイルドな音になりました♫


ペグが軽量化されましたので、持った感じのバランスがとても良くなりました!!




ウクレレアトリエ cotan