岡田央さんのウクレレライブ♪


岡田央(オカダヒロシ)さんのライブに行って来ました。

2005年マウイ島で行われたファルセットコンテストにて
日本人初のハワイ語賞と優勝を獲られた方です。

一方的に存じてはおりましたが、お会いするのは初めて。
ご挨拶をして間もなくステージで演奏する話になりまして。。
ムムム? カフェオーナーの大森さんの仕業だな(笑)

今日はお客として伺ったので完全オフモード。

もちろんウクレレは持参してません。。
というわけで岡田さんのテナーサイズの
トラベルウクレレをお借りしました。

いきなり岡田さんのステージで一曲演奏してとのお話でけでも無茶ぶり
なのに、終わると「ハナホウ」(アンコールの意味)と岡田さんが
マイクで叫び次の曲に。。また終わると「ハナホウ!」。。

3曲弾き終えたところでまた「ハナ~」とここで流石に
退場させて頂きました(^^;)

次ある時は準備しますので何となくサインを出してくださいませ(笑)
鍛えられました。。でもとっても楽しかったです♪ 

ウクレレアトリエ cotan