みんなの発表会2019

今日は年に一度の発表会の日。
梅雨時期真っ最中の雨の中の開催となりましたが
会場内は熱気に溢れた充実したイベントとなりました♪
まずは集合写真から。


今回は個人レッスンの方々中心の発表会となりました。
グループレッスンの方々の参加が少なかったのですが
発表組数は結構多くなりましたー。

発表会初参加のお二人です。
姉妹で仲良く楽しい演奏を聴かせて下さいました。
いい日旅立ち、木綿のハンカチーフ


こちらも発表会初参加の小学3年生♪
でも演奏は大人顔負けの実量の持ち主!!
将来が楽しみです!!!
ハワイファイブオー、この素晴らしき世界、ビタースイートサンバ、


フラを習っている皆様です。
演奏曲はもちろんフラの曲からチョイス。
ハワイアンウェディングソング、ハワイアロハ


ハワイアロハに合わせてフラを合わせて下さいました♪

当ウクレレ教室でもっとも長く通って下さってる生徒さんです。
とっても綺麗にソロ演奏されておりましたよー♪
この胸のときめきを、糸、となりのトトロ

久しぶりに参加された涌谷町の皆様です。
習って下さっている方は他に6名いるのですが
今日参加できたのは3名様だけでした。。
10月に行われる地域のJA祭は全員参加で出ましょうねー♪
銀座のカンカン娘、可愛いベイビー


ずっとふたりレッスンで通って下さっている仲良しのお二人です。
今日の演奏は息がぴったりでとても良かったです♪
オーシャンゼリゼ、ひまわりの約束


お一人でしっかり聴かせて下さいました!!
お疲れさまでした!!
メヌエット、ブルームーン


もう安定の親子共演です♪
日本語で歌っているのに不思議と英語っぽく聞こえるのは何故??
On the Road,Change your mind,Natural woman

ピアノ弾き語りとウクレレ。

ハワイアンメドレーをソロで聴かせてくださいました。
ウクレレを始めてまだ1年も経っておりませんが
とても上達が早いですねー!! すごーい!!
ワイカロア、ボディーサーフィン


なんとあのスペインをウクレレ一本で演奏してくださいました!!
チャレンジ精神が素晴らしいです!! 自分も見習わないと。。
ミズタマリ、ムーンリバー、スペイン


久しぶりに3人揃っての登場です!!
まったりとした安定感♪~ 
ウクレレとオカリナは凄く相性が良いですね。
お互いの良さが引き立つ感じがします♪
アイスクリームのうた、上を向いて歩こう


こちらも初参加の生徒さんです。
ウクレレを始めてまだ半年ほどではありますが
とっても上手に演奏されてました♬ お疲れさまでした!!
世界の約束、鳥の人


こちらも初参加の生徒さんです。
ウクレレを始めて1年未満ではありますが、
とても上手に弾いておりました!!
マルコとジーナのテーマ、ドリーム


フラの先生をなさっている生徒さんの演奏です。
もちろんハワイアンナンバーの演奏です。
思い入れのある曲をしっかりと素敵に聴かせて下さいました!!
そして最初に演奏してくださいましたご姉妹のお二人に踊って頂きました♪
正にこれこそがハワイアンスタイルですね!!
是非フラのお教室でも演奏されてくださいね♪~
ワイピオパエアエア、カプアウイ



最後は自分(先生)の演奏で締め括らせて頂きました。
You'd Be So Nice to Come Home to,Kona Sunset,Hello Dolly!


今回もとっても充実した内容で刺激のある発表会となりました!!

皆さんすごく緊張なされたと思いますが、それは普段の生活にはない
とても貴重な経験をされたことだからと思います。

本番を上手に演奏することに越したことはありませんが、
そのためには場数を踏んで経験を増やすことが必要です。

でもね、上手に演奏することが目的ではないですよー。
こういう発表の場に際して
「曲を選ぶ・構成を考える・練習する」
これがとても重要なことで皆さんの大切な財産になると思っております。

「緊張して上手に弾けなくて恥ずかしい思いをするから出たくない…」

というお気持ちも良く理解できます。けれど、その先にはきっと
もっともっと楽しいことが待っていますので、
どんどん参加してきて欲しいと思っておりまーす!!

見たり聴いたり聴いてもらったり。
同じ経験をした方々が集うのが発表会です。

他の参加者の皆様とも交流できる機会ですので、
是非今のこの瞬間を楽しんで欲しいと思っております♪

おまけ





ウクレレアトリエ cotan