レレ★クリスマス 2019

昨日、12/1(日)は
【レレ★クリスマス2019】
を開催いたしました🎄🔔🎉🍖

発表会と仮装大会と親睦会を兼ねた毎年恒例のイベントです♪

今年は出演者15組、参加者42名の皆様にご参加頂きました!!
お忙しい中お集まり頂きまして誠にありがとうございます!!
3時間もの長い間お付き合いくださいまして感謝申し上げます。


毎年様々な趣向を凝らしたクリスマス会🎄
ウクレレが主体ではありますが、今回もフラダンサー
(しかも先生やインストラクター様のトップチームです!!)
オカリナ、鍵盤ハーモニカ、カホン、
ギター、ベース、パーカッション、鈴
とウクレレ以外の楽器も一緒になって演奏されました♪

ウクレレは本当に色んな楽器との相性が良いなぁ
とつくづく実感いたしました♪

皆さんの素敵な笑顔がキラキラしてて嬉しいです(*‘∀‘)



~ 前 半 ~

トップバッターは「ルアナプア」の皆様。
フラもなさっている方々ですので、フラナンバーの「Ke Aloha」と
中島みゆきさんの「糸」を素敵に演奏して下さいました♪
KeAlohaではフラの先生方が一緒に踊って下さいました♪♪
(≧▽≦)キャー素敵!! 

2番目は「Kai Kai」さん。Kaiはハワイ語で海を意味します。
弾き語りで「アレコキ」、デュオで「He Aloha No O Honolulu」
の2曲演奏して下さいました♪ どちらもハワイアンナンバー🌈
クリスマスのゴージャスな衣装もまた素敵でした(^_-)-☆

続きまして「すぎうら」さん。
ジブリの「アリエッティ ソング」とジャズナンバー「嘘は罪」を
演奏して下さいました♪ 難しい曲をサラリと演奏してました!!
実は当工房製ウクレレのオーナー様でもあります♫


先日のスマイルグリコパークのイベントの「Kids一芸大会」でも
受賞した期待の新星「HIKARU」君です☆彡
「Kaimana Hila」「Hawaii Five O」「コーヒールンバ」「Hula Girl」
今日もまた、観ている皆さんの度肝を抜いてましたよー!!

「SKY!」の皆様。
もう小さな楽団です♪完成度が高い!!
演奏もMCもとっても上手でした!!
「明日があるさ」「海の見える街」
「All I want for Christmas is you」

「チーム・ヌアージュ」の皆さん♪
普段ジャズナンバーだけを演奏しております。
「枯葉」と「オールオブミー」を素敵に演奏して下さいました♫~
リード&リズム、ベースの構成です。
ベースが入ると急にカッコよくなりますね!!

「寿司部」のお二人。
お寿司食べ歩きが好きでチーム名にも(笑)
選曲はディズニーより
「Under The Sea」「ビビデバビデブー」「アホールニューワールド」
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」
前半の最後にクラッカーで締めました!! なんとぴったりな(笑)



~ 後 半 ~

「順子とひまわり」の3姉妹です(笑)
「恋のバカンス」「Lawakua」「He Mana'o Aloha」
お三方ともフラをなさっていて、お一人はフラの先生。
ウクレレを始めて1年と少しではありますが上手に演奏されて
おりました♫ 衣装もまた素敵ですね~

フラ仲間の先生に踊って頂きました♫ やっぱり素敵です(≧▽≦)
そして私はギターでサポートです。
ウクレレとギターの相性は実はぴったりなんですよね♫~


「つくしとくるみ」さん。
今回が初ソロデビューでしたがとても落ち着いて綺麗な演奏でした♫~ 
「ハッピークリスマス」「オンリーイエスタディ」
同じくソロで出演されていた方とのユニット結成予定との事!!
いつかそんな出会いのきっかけになってくれるのことを夢見て
おりましたので、とてもとても嬉しいお話です( ;∀;)


「グリーン・ベルト」さん。
「ハワイアロハ」「追憶」の2曲演奏して下さいました!!
ハワイアロハは日本の「蛍の光」のような位置づけの曲です。
追憶はけっこう難しい曲ですが上手に演奏されてましたね♫~

「いとうあき」さん。
「いのちのうた」(竹内まりあ)
最近、とても大切なご友人を亡くされて...
その悲しみをこらえての演奏...
心に染み入る素敵な演奏でした!!
(2回目のギター登場です。)


「くみちゃんズ」の皆様です。
と言っても「くみちゃん」がいっぱいいる訳ではありません(笑)
「パーリーシェルズ」「コーヒールンバ」「にじ」
皆様、フラのお衣装で揃えてとても綺麗ですね♬~
短期間で曲を仕上げて来られて頑張りましたね!!


「こだま」さん。
チーム・ヌアージュでベースを担当して下さっておりましたが、
ソロウクレレでもしっかり聴かせてくださいました!!
「Don't get around mauch anymore」「My Blue Heaven」「Star Dust」
今日はどこのウクレレだったのかな~?

「あべえつこ」さん
いつも難しい曲にチャレンジしてくださいますが、今回は
「G線上のアリア」「二人でお茶を」を優雅に聴かせて下さいました♫
実はピアノもオルガンもリコーダーもこなすんですよねー!!凄いなー!!

ラストは自分の演奏です。
ちょっと危なっかしいところもありましたが…
ご愛嬌という事で許してね~(*ノωノ)
「ミモザの花束」「Isn't She Lovely」「Winter Wonderland」

※今回は写真班がおらず、ほんの一部だけの掲載となりました…
写っていない方ゴメンナサイ🙇🙇🙇

もしご参加頂いていた方でお写真をお持ちの方は
お写真をご提供くださるとありがたいです!!

↓↓↓

と、言っていたところ沢山のお写真を頂きましたので、
追加で掲載いたしました!!
ご協力誠にありがとうございました!!!
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇


おまけ




ウクレレアトリエ cotan