ウクレレ弦交換会

いつものウクレレ教室内で弦交換会を行いました♫

前々からやりたいなぁと考えていた企画で
「弦交換とそのついでに指板のクリーニングもやっちゃおう!」
と言った内容のものをやってみたいと思っておりました。

前回、このクラスの生徒さんから
「弦が痛んできているので交換したい」
とのお声がありましたので、この機会に
あの企画をやってみることにしました♫

弦交換は実際にやって見ないと分からないことが結構あります。
また、そのやり方も色々あってどれが良いのかも迷うところです。

今回、少し難しいところもあったと思いますが、2~3度やってみれば
覚えられると思います♫

まぁ、分からなくなったらいつでも私に聞いて頂ければお答えいたしますから
どんどん弦交換にチャレンジして頂きたいと思います!

指板のクリーニングもしましたし気分もリフレッシュ出来たと思います。

ウクレレへの愛着度もアップしたかな~♫

ウクレレアトリエ cotan 
https://ukulelecotan.com/