大変希少なボディ材が入荷しました。

①エンゲルマンスプルース

カナダ~アメリカ、ロッキー山脈に自生する
トウヒの仲間で高級なスプルースです。
真白な美肌が特徴です。

②バーズアイ(ハードメイプル)

鳥の目(鳥眼杢)が無数に出たものです。

③フィギャードアッシュ(タモ)

美しい杢が全面に出ており非常に珍しい材です。
タモは中身の詰まった材で大変丈夫なためバットの材料にも使われます。

④紅紫檀(ベニシタン)
紫檀は「ローズウッド」を差しますので、
紅紫檀は「紅いローズウッド」ということになるのかな??
そこまで詳しくないので厳密には違っていたらごめんなさい💦

その美しさを生かして高級家具や装飾品もに使われております。

⑤ハワイアンコア(玉杢あり)

すでに幾つか製作しておりますが、玉杢が入ったハワイアンコアで大変美しい材です。

⑥タイガーメイプル

40~50年は寝かせたものとのことですが大変貴重な材です。
一枚もののギターサイズが取れる大きさです。
これほど大判のタイガーメイプルは本当に貴重です。

※おわびと訂正
先日、フレイムメイプルと記載いたしましたが、
フレイムメイプルは「板目」にカーリーが出たもので、
タイガーメイプルは「柾目」にカーリーが出たものとのことでした!
不勉強でその定義が分かっておりませんでした💦
大変失礼いたしました<m(__)m>

数に限りがございますので、お早めにオーダー頂ければと思います。

ウクレレアトリエcotan 
https://ukulelecotan.com/