師走のウクレレ展2023 参加して来ました。その1

師走のウクレレ展2023」無事に終了いたしました。
主催者のAncestaor's Ukuleleの坂井さん、Leaf Instrumentsの長坂さん
本当にお疲れ様でございました!

そして参加されたウクレレビルダーの皆様と前日の設営も含めてこのイベントに
関わらせて頂きとても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

遡る事8か月ほど前、4月半ばに坂井さんからお声がけ頂きました。
その時11番目だったかな。その後もう一名加わり全部で12名の
ビルダーさんが集まりました。

ウクレレだけが集まった大規模なイベントに参加したのは初めてでしたが、
初めて会うビルダーさんとも長く深く付き合うことが出来ました。

4本のウクレレを持ち込みましたが全てオーナー様の元へ行くことが出来ました。
今までのイベントでありえなかったことです。きっと、ウクレレ専門のイベントでしかも演奏やゲスト出演等も無しの製作家と交流するだけという狭く深い内容だったからですね。

イベント前日の金曜日から設営に入りました。
壁にウクレレハンガーを取り付けているところ。

FineWood森さん。
大抵イベント中は食事する時間も取れないのでお菓子を準備して下さっておりました。

中庭があるとホッとします。
12月というのに土曜日は18℃まで気温が上がりました。


お隣はマコレレさんのブース。

準備も大方整いました。



ウクレレアトリエcotan 
https://ukulelecotan.com/