ウクレレ製作 進捗状況 2024/1/7


今年の仕事初めは塗装から。

そして木工作業はマイウクレレを作ってました。
先月の師走のウクレレ展で色々刺激を受けたり学んだことが
たくさんあって、その中で製作についても得たことがあったので
早速それを試してみたくなり、年末からこのプロトタイプ
を作ってました。ブレーシングの構造を変えての実験なので
外見上は何ら変わりません。

トップ版は初めて使うバーズアイメイプルです。

サイドバックはホンマホ。

この前作った虎杢メイプルとホンマホの組み合わせの音がとっても好みの音だったので

今回の組み合わせも同じトーンになるかなと想像してます。

でも、ブレーシング構造がまるで違うしその木材も変えているし

そもそも、ボディのタイプもスタンダード型のそれに対し

今回はラフランス型でしかもコンサートサイズなので

似て非なるものになるかなと思ってます。

どんな音になるのか楽しみ♪

試行錯誤するって楽しいものですね♪♪




ウクレレアトリエcotan 
https://ukulelecotan.com/