ハマレレ 〜浜辺の音楽会〜2019.3.24

ウクレレサポート協会様の創立記念イベントに参加させて頂きました♫
会場は岩手県宮古市 浄土ヶ浜の「浄土ヶ浜レストハウス 二階」。
約20年ぶりに訪れることが出来ました。

ここ浄土ヶ浜も大きな大きな津波の被害を受けて
三陸復興国立公園 浄土ヶ浜となっておりました。


今回のイベント名は

【レレサポ創立7周年記念】
音楽大交流会!ハマレレ
【出演】
デイジー☆どぶゆき、照屋実穂
鈴木昭寿(秋田)、カワムラ(広島)
ウクレレユニット りす(群馬)

ナニプア・アヒアヒ、ココアール
山口小学校 ウクレレフレンズ
田老っこ、レレサポ


【協力】
ウクレレ健康チェック!
宮城県塩釜市 ウクレレアトリエ cotan

あんみつ お振る舞い 先着 100名
こだわり和食と、甘味処 かんながら

カントリーズカフェ

【後援】
 宮古市

総勢150名もの皆様にお集まりいただいたとのことです♪

ご出演者の集合写真。
お着換えなさってた方々は残念ながら写っておりません。。

赤丸で囲んだところまで津波が来てます。。

リハの風景

本当に美しい会場でした。

レレサポさんのお写真を頂戴いたしました。
デイジーさんと小学校の生徒さん。

プロのプレイヤーさんが集結。

フラの先生もご一緒に。素敵でした。


照屋実穂さんの生フラガールを聴くことが出来ました。

私はこんな感じで参加させて頂きました。
演奏等でお忙しい中10名以上の方々のウクレレを
診させて頂きましたよー。

デイジーさんと鈴木さんとカワムラさんと。

夜はカントリーズカフェさんに場所を移してのライブ。
皆さんお疲れのはずなのに凄いパワーでした!!

トップは「唄はココロのご飯なり」のカワムラさんから。
ほのぼのと優しい語り口の素敵な演奏でした。

続いて鈴木昭寿さん。
クラシックをウクレレで奏でるそのプレーは圧倒的です。
ラ・カンパネラやモルダウの演奏はもちろんですが、沁み入るMCが印象的でした。

ラストはデイジー☆どぶゆきさん。
最近新しいウクレレに持ち替えたそうですが、変わらず優しく甘い音色で
ショートディレイがかかっているかのようにずっと揺れているウクレレの
音色が素晴らしかった。流石はデイジーさんですね。

最後は3人でジョニービーグッドでソロ回し!!
凄く盛り上がりました♬~

打ち上げにもちゃっかり参加させて頂きました♪

翌日は早朝7時出発組の3人。
私の車で盛岡駅まで約2時間。
車中はウクレレの話で盛り上がりあっという間でした。
まだまだ話したりなかった感じです♪

楽天トラベル  朝ごはんフェスティバル2018 岩手県第一位
のメニューは本当にびっくり!!
宮古・浄土ヶ浜にお越しの際は是非ご利用ください。
浄土ヶ浜旅館 味処 海舟



ウクレレアトリエ cotan