ウクレレ製作 進捗状況 3/30


東京ハンクラに持って行くウクレレが塗装を終えました。
あともう一本塗装中のがあって、全部で7本持って行く予定です。

ブリッジを接着します。

フレットのすり合わせ(前)

フレットのすり合わせ(後)
マスキングが黒くなります。同じく手も黒くなります。

ナットの角が手に当たらないように面取りします。


個人的にオススメなのがこのフリクションタイプのUKA。
7つのパーツで構成されておりますので微調整もしやすいです。

ある程度のウクレレ経験者さんには是非試して頂きたいペグです。
ギヤじゃないので弦交換もとっても楽チンです。
そして何と言っても軽い!そしてカッコいい♪


一方こちらは自分用のウクレレとして仲間入りします。

ショップさんでもっとも売れているモデルですので
自分でも使ってみようと思います。


ウクレレアトリエ cotan