ウクレレ製作 進捗状況 4/7


5月末の東京ハンドクラフトギターフェスが中止になってしまい
1年前から準備してきていた目標が無くなりかなりガッカリでは
ありましたが、仕方がないのでそのまま作り続けます!!

上:ホンジュラスマホガニーのコンサートサイズ。
下:アフリカンマホガニーのソプラノハーフロング。
同時に塗装が終わりました。

コンサートの方から手を付けます。
ブリッジを接着の図。


続いてパイナップルのブリッジの位置決めをして。

クランプで圧着します。

このブリッジの形状もマイナーチェンジしました。
羽を付けて横長に変更しております。
結構ルックスが変わりました♫

フレットのエッジ処理。
金属ヤスリで角を落として

サンドペーパーで#240、#400、#600、#800、
#1000、#1200、#1500番と7段階研磨します。

続いてトップ面の処理。
エッジと同様に7段階研磨します。


はい完成です!!
これは自分用に使いたいと思います。

ヘッドのロゴも今後はこれに変更になります。

ブリッジも同じ形状でサイズ違いを用意しました。










ウクレレアトリエ cotan