ウクレレ製作 進捗状況 5/11


最後の仕上げにかかっておりまーす♪

まずは、フレットのすり合わせから。
⇒フレットの頂点を合わせる作業です。

それからペグを取り付けてー。

それからそれから~サドル作りー。
柔らかい音を出すため、牛骨ではなくエボニーを採用しております。
牛骨を削るときのあの匂いが苦手なので木材で良かった(^^;)

最後の仕上げ。
フレットを磨いて指板にオイルを入れて指板磨き。

フロロカーボン弦を張りまーす。

張り終えましたー。
最初の弦を張るこの瞬間、どんな音を奏でてくれるのか?いつも楽しみ♪
出来たてほやほやですが、しっかり鳴ってくれました(^-^)
今回もまた成長が楽しみな一本となりましたよー!!



ウクレレアトリエ cotan