ファインウクレレ様へ初訪問。2024/6/22

昨年末にオーナーの菊地さんと初めてお会いしてから早半年が経ちました。
お店は今年の2月にグランドオープンしてましたので、納品の暁には
ご挨拶に訪問しようと思っておりましたが、
ようやくウクレレも完成し念願が叶って行ってきました。

東京都町田市原町田5−1−4 Lavio-Vision 1F
TEL:042-851-8353


店内には所狭しとウクレレと関連アイテムがびっしりと綺麗に陳列されております。
国内のウクレレを多く扱いたいというオーナーさんの熱い思いから、個人ビルダーの
ウクレレもたくさん並んでおりました。その中に私のウクレレも仲間入りすることが
出来ました♪今回伺うに当たって完成したウクレレを先に発送して納品済みでしたが
その内一本がすでに購入されており、一本だけになっておりました♪
しかも買ってくださった方は、これからウクレレを始める最初の一本として
当工房のウクレレを選んでくれたのだそうです!ありがとうございます!!


とっても親しみやすいオーナーの菊地さん。
年も近いこともあって良く話が通じます(笑)
お邪魔している間にも二組のご夫婦が来店されまして、初めてのウクレレを
買って行かれてました。接客の一部始終も拝見いたしましたが、本当に親切丁寧で
ウクレレ愛を感じる正に接客の鏡のようなご対応でした。あっという間に人気店に
なるのもうなずけました。お店は町田駅から徒歩5分程にありますのでお近くに
お越しの際は是非お立ち寄りください。

【おまけ】
午前中はオンラインレッスンを受講して頂いている生徒さんと
ウクレレを購入して下さったウクレレフレンズの皆さんとお会いして
セッション~ランチタイムを楽しんできました。
梅雨入りの前日で天気も穏やかな良い日でした♪

十数年前、ウクレレに携わる仕事に就いていつかはウクレレを持って
東京に遊びに行ったり自由にできる日が来たら良いなぁ~と思って
いたことが今こうして出来るようになりました!
小さな夢でしたが叶いましたよ♪

ウクレレアトリエcotan 
https://ukulelecotan.com/