レレ★クリスマス会 大盛会でした!!!


仮装パーティーも兼ねたウクレレ教室の発表会
「レレ★クリスマス会」
無事に終えることができました!!!

そして、今月11月でウクレレ教室を始めて丸三年となりました!
皆様ありがとうございました!!!

クリスマス会は今回が初めてでしたが多くの生徒さんと共に
このクリスマス会を迎えられたことに心より感謝申し上げます!!

会場はとっても素敵な森の中の教会で行われました。
今年の春にオープンしたばかりのこれまたとっても素敵なカフェもあって
雰囲気はばっちりでした!!!

演奏順番は「くじ引き」です(笑)
先生である私も皆さんと同じくくじ引きします♪

今回演奏されるグループは13組。
さらにスペシャルゲストによるゴスペルライブ!!!
みんなでクリスマスソングを歌おうのコーナー♪
最後はバンド演奏によるライブ。
と、3時間を越える盛りだくさんの内容になりました!

くじ引き後ホワイトボードに演奏順が記名されて行きます。
ドキドキの瞬間です♪

トップバッターは弾き語り&ソロ演奏。
お一人でよく頑張りました! 素敵な演奏でしたよー。
お疲れ様でした!
演奏曲「ひいらぎかざろう」「デスペラード」

2番目はご夫婦によるユニット。
ウクレレと鍵盤ハーモニカによる演奏です。
とっても微笑ましい素敵な演奏でした♪
演奏曲「牧人ひつじを」「ラストクリスマス」

3番目は自分の弾き語り&ソロ演奏です。
普段レッスンで皆さんの前で演奏するのとは違って緊張します。。
演奏曲「ジングルベルロック」「Hawaii Calls」「明るい表通りで」

4番目もご夫婦による演奏です。
ウクレレ&ウクレレ、ウクレレ&キーボードによる演奏で
とってもエレガントで大人の上品な演奏でした♪
演奏曲「Summer Time」「I got rythm」「I love you」

5番目はサポートで私も参加しました。
リコーダー&ウクレレ。ウクレレ&ウクレレ。
こちらの生徒さんはピアノにリコーダーにウクレレも弾きこなす
スーパープレイヤーさんなのです! すごい!
演奏曲「天なる神には」「ブルークリスマス」

6番目はウクレレ&ウクレレのユニット。
お二人とも全身コスプレでご参加くださいました!!
仮装パーティーはこうでなくっちゃね♪♪
緊張で演奏のことを覚えていない!と述懐しておられてましたが
とっても楽しい演奏を聞かせてくれていましたよ♪~
演奏曲「そりすべり」「クリスマス・イブ」

第一部のラストはスペシャルゲストによるゴスペルライブ!!!
最高のパフォーマンスに魅了されっぱなしでした!!!
本当本当に圧巻のライブでした!!! ありがとうございました!!!

休憩を挟んで第二部がスタート。
「みんなでクリスマスソングを歌おうのコーナー♪」
事前の仕込みもなくジングルベルを演奏したのですが会場の一体感が凄かったです!
途中に「ヘイ!」の掛け声が3回あるのですが、皆さん息ぴったりでした!!!
完成度の高さにびっくりすると共にとても嬉しかった!!!



8番目はウクレレ&オカリナ&ウクレレの3人のユニット。
この日メンバーの一人が参加できなかったのでピンチヒッターで
私が参加いたしました。ぶつけ本番でしたがうまく行ったと思います♪
初めてオカリナの演奏とご一緒させて頂きましたが気持ちよく楽しかったです!!!
演奏曲「交響曲第九番」「君をのせて」「上を向いて歩こう」

9組目は親子競演によるウクレレ&ボーカルのユニット。
堂々と歌い上げる姿に会場の皆さん驚きと共に感動しました!!
こちらの会場をお貸し下さいました教会の牧師さんの
ウクレレの演奏もまたとっても上手でした!!
演奏曲「荒野の果てに」「牧人ひつじを」

10組目は5名によるグループ演奏。
演奏の途中からリーダーが立ち上がったかと思うと
いきなりセリフ?いや演劇が始まりました!
その演出の巧みさと堂々とした立ち居振る舞い会場は騒然!
そして爆笑の渦となりました!!!!!
後で聞いたところ、以前に劇団の座長を務めていらした方でした。
どうりで。。ホント素晴らしかったです!!!
演奏曲「アメイジング・グレイス」「きよしこの夜」

11組目はウクレレ&ウクレレのユニット。
ハワイアンナンバーのレイホーヘノの弾き語りと
荒野の果てに(グロリア)のインストの演奏です。
本当に良い声をされているんです!!
今回が初参加でしたがお疲れ様でした♪~
演奏曲「レイホーヘノ」「荒野の果てに」

12組目は親子共演による演奏です。
お二人は一番長く通って下さっている生徒さんです。
親子だけあって息がぴったりです!
二人のファンでもあるご友人2名がご見学でご参加くださいました♪
演奏曲「エンターテイナー」「オールオブミー」

13組目は6名のグループ。
ボーカル、ウクレレ×2、三線、鍵盤ハーモニカ、カホンと
バラエティーに富んだ構成です。みなさん職場の方々なのですが
凄く仲が良いようで、音楽の演奏のほか、キャンプに行ったり
自転車のロードレースに同じユニフォームで参加されたりと仕事以外でも
こうして休日にみんなで楽しむことができるなんて素晴らしいですね!!!
演奏もバッチリでしたよー!!
演奏曲「サンタが町にやってくる」「デイドリームビリーバー」

そして最後の大トリは、ウクレレ&ベース&ドラム。
The Takapetzによる演奏です。
この日の演奏はバンド結成史上最も完成度が高かったと思います♪
お聞き下さった方々にまだ確認してませんが。。。(汗)
格好はおちゃらけていますが演奏はバッチリです! 多分(笑)
演奏曲「Five-O」「スーパーマリオ・メドレー」「ルパン三世'76」

残念なのは集合写真を撮りそびれてしまったこと。。
時間が予定をオーバーしていたのですっかり失念してしましました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたしますねー♪


~教会のご案内~

~カフェのご案内~



ウクレレアトリエ cotan